眠れない夜のことば遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子〜〜〜〜ぎょうざ〜〜〜〜(@_@)

<<   作成日時 : 2006/05/17 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今夜の夕食の献立は餃子。
ゆでキャベツ、生姜、ニラ、長ネギのみじん切りもやっと終わり、(長ネギのみじん切りをサクサクするため包丁もしっかり研いだし)・・・・ひき肉と調味料を混ぜ合わせ、具の仕上げに入ったちょうどその時、その声は聞こえてきたのでした・・・・・・!(^^)!

ぎょうざあ〜〜〜〜〜〜ぎょうざあ〜〜〜〜

「美味しい餃子、ただいまどんどん焼けております。お帰りになってすぐに、食べられます。カレー味、キムチ味も取りそろえております。また焼いていないものは、冷凍で1ヶ月保存が出来ます。急いでいる時、もう一品ほしい時、大変便利です・・・・・・」

というようなアナウンスが通りから響いてきたのですう!
よりによって人が一生懸命手作りに励んでいるというのに
何も、今日に限ってギョウザの移動販売が来なくてもいいじゃない(*_*)
それも家のマンションの前で、5分以上叫んでました。

ぎょうざあ〜〜〜〜〜〜ぎょうざあ〜〜〜〜

いしやーーーーきいも〜〜〜〜のノリで読んで下さい。

思わずとっととどっか行ってくれーーーとつっこんでいました。
ホントに絶妙のタイミング(^_^)v まあ、 笑えましたけど。
しかし、いろんな移動販売があるんですね〜。
ちなみに、我が家では、娘と二人で60個のギョウザを包み、一部冷凍保存にしました。
美味しかったですよお(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
餃子 たまには普通の日記【帰国子女育て日記】
64コの餃子がrichie家にやってきましたっ!うっほほ〜〜い♪ ...続きを見る
帰国子女育て日記 
2006/05/19 15:43
暮らしの節約術【ぎょうざをパリパリに焼くコツ】
暮らしの節約術【ぎょうざをパリパリに焼くコツ】我が家の子どもは、ぎょうざが大好きです。風邪をひいて、しんどいときでも、何食べたい?って聞くと「ぎょうざ」って答えます。たとえ、高熱があっても食べるんです。そして驚くべきことに治るんです。ぎょうざは我が家の特... ...続きを見る
暮らしの節約術
2006/12/22 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございますっ
夕べは餃子焼きの鉄人のごとく(オットが(^_^;))
がんばり、餃子食べ放題の夕餉となりましたっ
今度は本つながりでもトラバでおじゃまできそうです〜
私も「ドミノ」読みましたよ〜〜〜〜っ(*^_^*)
意外な共通点がわかって、なんだか感動です〜
ありがとうございました〜
お料理だめだめrichie
2006/05/20 09:37
>richieさん。こちらにまでコメントありがとうございます。「ドミノ」読まれたんですか、恩田陸さんの本は他にも読んでいるのですが、まずはこれがお勧めですね。本つながりでも是非おいで下さいませ。
私は、英語がからきし苦手なので、参考になることがいっぱい!これからもおじゃまさせて頂きます(*^_^*)
こおろぎ
2006/05/20 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ
餃子〜〜〜〜ぎょうざ〜〜〜〜(@_@) 眠れない夜のことば遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる