眠れない夜のことば遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ☆1年半ぶりに復帰!

<<   作成日時 : 2011/09/18 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツクラブに入会してはや、12年、途中お休みしつつもやめることなくものすご〜〜く細々と続けています。
しかしほとんどこの一年半は、フラダンスのクラスに参加して、プールで申し訳程度にウォーキングをし、リフレッシュプールで全身マッサージ、お風呂というコースをなんと週一のみ・・・・会費の大半を寄付してるような状態で通っておりました。

一年半前の三月、いつも出ていたヨガのクラスのW先生が出産のためおやめになってしまいました。
どんなに疲れていても、寝不足で倒れそうでも、欠かさず通ったクラスでした。
暮れには戻りますと先生はおっしゃってくださったのですが、一年後に戻られた時は日曜日の夕方の時間のクラスになっていて、
平日会員の私は出ることができず、がっかりでした。

他の先生のヨガのプラグラムは各曜日にあるので、他のヨガにも出てみましたが、いわゆる他のエクササイズと掛け持ちのインストラクターの方が、ヨガの講習を受けて、型や呼吸法を教えるといったクラスで、やはり5年近く続けて受けていたヨガ専門のW先生とは全く似て非なるモノでした・・・・。
やっても体が喜んでくれないので、結局週一のフラダンスのみになっていたのです。

ところが、相方がお腹のゆるみをさすがに自覚してか、スポーツクラブに入りたいと言い出しまして、それならばと、9月からファミリー会員でお得に全日使えるコースに切り替え、
ついに念願のW先生のヨガに復帰することができました\(^O^)/

しかし、一年半のブランクはきつかった〜〜〜!。
あちこちに一年半分の老化の塵が積もっていて、曲がらない、動かない、届かない、組めない・・・・硬くなった関節が悲鳴を上げました!
それでも、体が喜んでいるのはわかるんです・・・すごいなあ、気持ちいいんですよ〜〜。

日曜の夕方という、主婦のゴールデンタイムに通うのはかなり厳しいですが、できる限り頑張って続けたいと思います(^o^)

今日も絶対に時間を作って行くぞ〜〜〜!

                                                                                                                                                                                                


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ
ヨガ☆1年半ぶりに復帰! 眠れない夜のことば遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる