眠れない夜のことば遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスディナーσ(^^)

<<   作成日時 : 2011/12/25 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスは毎年自宅で、実家の両親を招いてパーティーをしていたのですが、今年は大学生になった長女がバイトとサークルとデートに忙しすぎて、ましてやクリスマス時期に家にいるはずもなく、さらに次女は塾の冬期講習が夜まで・・・・・もちろんパパの仕事の都合もあり、結局23日にクリスマスイブイブディナーとなりました。
急遽次女の帰り時間にあわせて、近所のレストランを予約し、
パパと三人で美味しいイタリアンを堪能しました。

画像


ちょっと照明の加減で写真がうまくとれませんでしたが!
なんとエゾ鹿のソテー
チキンでは定番すぎておもしろくないと三人の意見が一致し、鹿!

初めて食べました!
エゾ鹿って美味しいのですね。
完璧な焼き加減で、淡泊なのに味わい深いお肉の旨みがじゅわっと広がって、バルサミコを使ったソースもすごく効いていました。
ほかにも前菜盛り合わせ、オマールエビのパスタ、イカスミを練り込んだ生ウニソースのタリアレッテ、ピザなどなど・・・・\(^O^)/
本日のお奨めを中心に頼んでみたのですがすべて大正解でした。

美味しい料理とワインを好きなだけ・・・
とっても幸せなディナーでした。

長女がいればもっと楽しかったけれど、家族のもとから飛び立って自分の居場所を作っていく時期なんでしょう。
広い世界を知って、たくさんの人と出会って、彼女の人生が豊かなものになるよう願うばかりです。

でも食べさせたかったな・・・・(しつこい(^_^;)

そして、24日イブも自宅でまた三人・・・定番チキンと、チーズフォンデュで軽くパーティー気分のクリスマスを過ごしました。
お姉ちゃんは当然ながらデートです(^_^)b




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ
クリスマスディナーσ(^^) 眠れない夜のことば遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる