眠れない夜のことば遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします(^○^)

<<   作成日時 : 2012/01/06 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HAPPY NEW YEAR 2012(*^^)v

画像


今年も春の写真で新年のご挨拶になりました。
やはり我が家のアイドルですから・・・
数十枚撮った年賀状用の写真から一番完璧な一枚を選びました。

今年は主人の実家、福島のいわき市でお正月を迎えました。
いつも泊まっている離れの建物が震災で壊れたため、近くのビジネスホテルに泊まりました。
母屋は被害がなかったので、普段使わない離れの修理を急いで頼める状況ではないのです。

市街地はもうほとんど通常の生活を取り戻していましたが、津波で根こそぎ平地になってしまった海岸沿いを見て、胸が締め付けられました。
子供たちにも見ておいて欲しいと思ったので、被害の大きかった場所を訪ねたのです。
原発の被害が主に取り上げられる福島ですが、津波の爪痕もひどいものでした。
土台の一部だけが残った家の跡、半壊でうち捨てられた家、倒れた防風林、人が住んでいても、屋根の瓦をブルーシートで覆って補修している家がまだたくさんあって、
多くの方が自宅に戻れないままお正月を迎えている現実を、思い知らされました。

2011年がどうか明るい年になりますように、
もうこれ以上辛いことが起きませんようにと
願わずにはいられません。

このブログに来てくださる皆様にとっても幸多い一年になりますよう
お祈りいたします。

最後に再び春の登場で、元気にご挨拶を終わらせていただきます。

画像


(この写真で年賀状を作りました。奇跡的に撮れたショットです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ
今年もよろしくお願いします(^○^) 眠れない夜のことば遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる