眠れない夜のことば遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 剛くん舞台決定(*^^)v 9係スタート新曲だ\(^O^)/

<<   作成日時 : 2012/07/05 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日付変わってしまいましたが、今日はホントに暑い一日でした!!
朝からいきなり熱が出そうな衝撃が!!!

頭の中、久しぶりにV6祭りになっております

めざましテレビを観ていたら、いきなり6時10分頃のエンタメコーナーで森田剛の名前が聞こえ、瞬間スポーツ紙の映像に釘付けになりました。なんと再び蜷川さんとタッグですと?
その上ケラリーノさんと演出バトル?ケラリーノさん作の脚本でそれぞれ違うキャストで連続公演ですか!!!

もう、びっくりマークの大安売り状態です

以下、集めた情報を。

「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜」同じ脚本を、キャスト・演出違いで上演。
KERA版(12月9〜30日、東京・シアターコクーン)は生瀬勝久(51)、小出恵介(28)
蜷川版(13年1月12日〜2月3日、同所)は森田剛(33)、勝村政信(48)ら実力派が集結。

 ギャグをまき散らしながら皮肉的なストーリーを展開する“異端児”のKERA氏と、登場人物の心情の奥深くを繊細に表現していく“正統派”の蜷川氏。同じものは脚本と会場だけで、舞台装置も音楽も衣装も役の比重さえも演出家任せとのこと。

これは、なんとしてもKERA版から観なくては。チケット大変だろうなあ〜〜〜。
もう、毎年正月明けは剛くん舞台が定番ですね。
そろそろ何かと思っていたらやっぱり来ました、それも予想を超す衝撃とともに。

この作品はKERA氏による書き下ろしの新作で、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」をほうふつとさせるブラックファンタジー。架空の街を舞台に遺産争いやテロ計画など、幾多の登場人物の人生が交差する群像劇になっている・・・そうです。
おお!ブラックファンタジー、新鮮な響きです。
新しい剛くんと出会えることに感謝しながら、一日を過ごし・・・・

夜になったら、再び衝撃が!
「警視庁捜査一課9係」が2時間スペシャルで始まりました。開始時間に間に合わずとりあえず追っかけ再生を押したところ、いきなりオープニングでV6新曲が〜〜〜〜〜!!!!
剛くんの声だ〜〜〜〜\(^O^)/
さらにエンディングにも流れました。いのっちのソロでしっとりと入ってくるとは。同じ曲なのかと疑いそうになりました。うわさに違わず「kEEP oN.」は問題作?小文字使ってピリオド付きってところも曲者の匂いが・・・。

早くクリアな音でフルで聞きたいです。


今日は外も暑かったですね(すでに日が変わってますが・・・)

毎度お馴染み、おまけの本日の春ちゃん。
シャンプーに行ってふわふわになりました。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ
剛くん舞台決定(*^^)v 9係スタート新曲だ\(^O^)/ 眠れない夜のことば遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる