アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
春ちゃん、この秋で4歳(^◇^)
春ちゃん、この秋で4歳(^◇^) どんなときも、癒されます。 ほんの三十分、買い物に行って帰ってきてもMAXの歓迎を受けるので、しばし買い物袋のお肉を放って、こちらもよしよし攻撃! このところ、お友達のおうちのワンちゃんが次々と病気になってしまい、本当に辛いです。 一日も早く回復してと祈らずにはいられません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 03:14
三か月ぶりの更新・・・
三か月ぶりの更新・・・ ご無沙汰しております。 と言ったところで、誰が見てるんだ??このブログ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 17:11
久しぶりの公園散歩(*^^)v
久しぶりの公園散歩(*^^)v もう本当に、ほとんど50日ぶりくらい・・・? すっかり公園は初夏を思わせる佇まいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/29 10:49
春ですね(^o^)お久しぶりの更新です!
春ですね(^o^)お久しぶりの更新です! 皆さんはお花見に行きましたか? この桜は先週、春ちゃんのお散歩の時にいつもの公園で撮りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 02:47
今年もよろしくお願いします(^○^)
今年もよろしくお願いします(^○^) HAPPY NEW YEAR 2012(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 02:52
年賀状を書かなくては・・、でもちょっと休憩。
年賀状を書かなくては・・、でもちょっと休憩。 クリスマスが終わると、なぜこんなに一日が短いんでしょうf(^ー^; 春を見て和んでる時間はないのだけど・・・・ かわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 22:35
落ち葉の道で・・・春ちゃん
落ち葉の道で・・・春ちゃん ママ、また写真? もう、うるさいよ! なんて、文句でも言ってる感じですが(^。^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 23:35
春ちゃん衣替え(*^^)v
春ちゃん衣替え(*^^)v 夏のように暑いかと思うと、急に寒くなったり、気がつくとすっかり秋も深まって・・・ 暦の上ではすでに立冬! 冬がきているんですねえ。不思議です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 11:16
あら、気がつけば八月σ(^◇^;) 
あら、気がつけば八月σ(^◇^;)  お久しぶりです。 7月はたった一回の更新・・・・ 放置期間が凄まじく、書き始めるにはちょっと気合いが必要になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 11:44
暑いです(^◇^;)
暑いです(^◇^;) 昨日の暑さはなんでしょう(◎-◎;) 日本の夏、湿度との戦いがついに本格化しました〜〜!! 節電のため我慢していたエアコンを夜になってつけてしまいました。 しかし、この夏の節電生活を乗り切るためにエアコンをエコタイプに買い換えましたので、少しはましでしょう(言い訳です) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/23 10:30
初夏!梅雨の晴れ間
初夏!梅雨の晴れ間 梅雨ですが、あじさいが綺麗に咲きそろって、雨上がりの公園は、なんだかとっても良い雰囲気です。 春ちゃんは、雨が降ると、ベランダの掃き出し窓に張り付いて外の匂いを嗅いでいます。 「今日は雨だからお散歩行けないの」 というと、最近はちゃんと理解しているみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 04:05
春も最近しゃべります(^。^)
春も最近しゃべります(^。^) 寝転んだパパとソファーの間に挟まる春です このポジションお気に入りですが、パパさんは動きを封じられて結構辛そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 02:54
春の写真とともに復帰ご挨拶(^◇^)です・・・
春の写真とともに復帰ご挨拶(^◇^)です・・・ 震災を境に、長らく更新できませんでした。 公園の桜が吹雪のように散っていた光景に、ただ呆然と見とれていた日から、また10日も過ぎてしまいました。 春が過ぎていく音を、今年は聞き逃してしまったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 02:57
春と世界史?
春と世界史? 世界史の勉強をする春 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:28
HAPPY NEW YEAR 2011(*^^)v
HAPPY NEW YEAR 2011(*^^)v あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 13:23
お散歩春ちゃん!&待ち受け画像\(^O^)/
お散歩春ちゃん!&待ち受け画像\(^O^)/ 近所はどこもかしこも銀杏並木! 黄色い絨毯がどこまでも続きます。いつもの公園が、改修中で入れなくなってしまいがっかりです。来年の1月31日まで工事中との看板が・・・・(>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/02 16:45
腕枕・・・春ちゃん気持ちいい?
腕枕・・・春ちゃん気持ちいい? パパさんの腕枕ですやすやσ(^^) 春ちゃんは気持ちよさそうですが・・・ 動きを封じられたパパさんは固まっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/14 22:33
雨のお散歩(^o^)
雨のお散歩(^o^) 今日は朝から雨模様。降り止みにお散歩に出ましたが、やっぱり降られました 持ち歩いてたレインコートを着せたら・・・・とたんに情けない顔になってしまいました。 帰り道は、ひたすらおうち目指してスタスタと歩いておりました。 普通の洋服だって嫌いなのに、春にとっては、ほとんど拘束服だよね。 何度撮っても、やっぱり情けない顔でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 01:26
おどろおどろしい沼(・0・)
おどろおどろしい沼(・0・) この写真、いつものお散歩で行く公園の池なんです。 連日の猛暑の影響か、真緑の藻が池の表面を埋め尽くしていて、なんだか横溝の世界みたい・・・・ 死体でも浮き上がってきそうじゃありませんか? サルスベリの濃いピンクと、緑が妙に毒々しく撮れてしまって、思わず載せてしまいました。 ちなみに、夏前の池の様子は・・・・こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 00:35
真夏のお散歩σ(^◇^;)・・・・暑い!!
真夏のお散歩σ(^◇^;)・・・・暑い!! 毎日が地獄の真夏日・・・日向は40度??? なるべく涼しくなる夕方にお散歩ということになるのですが、一番忙しい夕方を避けたい時は このお洋服の登場です! 洋服嫌いな春ですが、この夏服は着てもらわないとお散歩にいけません。 COOL素材で、体表温度を1.5度下げてくれます。水で濡らして着用すると-2.5度という優れもの 本当に至れり尽くせりのペットグッズです。 半信半疑でしたが、洋服の下に手を入れると、ひんやりとしていて、かなり効果はあるようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 16:27
梅雨のお散歩(^。^)
梅雨のお散歩(^。^) 最近は暑くって・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 02:24
眠いの、わたし・・・(O_O)
眠いの、わたし・・・(O_O) 春ちゃん、お腹だしバージョン4連発!! 貼ってしまいます\(^O^)/ かわいいと思ってしまうのは家族だけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 00:59
新緑萌える公園 春の散歩(^o^)
新緑萌える公園 春の散歩(^o^) ひたすら、写真を貼ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/18 02:01
ひな祭り・・・今頃UP、更新停滞再びσ(^◇^;)
ひな祭り・・・今頃UP、更新停滞再びσ(^◇^;) 春の写真が上に来るあたり、やはり我が家のアイドルは、三女の春ちゃんかな 奇跡的におとなしくカメラを観てくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 09:30
あったかコート 冬のお散歩
あったかコート 冬のお散歩 いつもの公園なんですが、小さい方の池に氷がびっしり!暦の上ではすでに春、陽も長くなり、午後4時を過ぎてもまだ明るいのでついお散歩も遅くなりがちですが、やはり、冷え込みはきついです。 春ちゃんは、もこもこのファー付きキルティングコートで暖かそうでしょう? 風邪がなかなかすっきりと抜けなくて、今日はとうとうフラダンスのクラスをお休みして、朝寝してしまいました。 来週、ついて行けるかな・・・ 今月は、予定ががっつり入りまくり、暇なはずの主婦なのに、スケジュール帳がびっしり... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/05 15:39
HAPPY NEW YEAR 2010
HAPPY  NEW  YEAR  2010 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:15
大掃除、中途半端でおわりそう(>_<)ゞ
大掃除、中途半端でおわりそう(>_<)ゞ そこで寝る? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:38
冬至が過ぎれば・・・・
冬至が過ぎれば・・・・ 冬至でしたね。 カボチャを蒸し料理にして、ゆず湯に入りました。 ゆずは、もったいないので皮をお料理に使って、中身を布袋に入れてお風呂に浮かせました。 そのせいか、後で入った私の時には、かなり形が崩れて、いい感じのオイルが出ていました。 かかとや、手、腕にこすりつけたらつるつるになりました。 毎日でもやりたいなあ しかし、我が家は、24時間風呂!! 実際、ゆずをつけておいても、あっという間に浄化されて意味ないんですよ。 入浴剤も使用禁止(×_×) そんなわけで、今日も入浴中だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 03:20
秋・散歩 もう冬かな
秋・散歩 もう冬かな 寒かったり暖かかったり、12月になっても秋なのか、冬なのか微妙な今日この頃。 今日は冷たい雨が一日中降って、春のお散歩はお休みです。 最近撮った写真を載せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 17:15
春はお洋服がキライ(^。^)
春はお洋服がキライ(^。^) 嫌そうなお顔でしょう? せっかくかわいいフード付き(春にとってはもってのほか?) の洋服を買ってきたのに、着せたとたんに固まってふててしまいました。 耳だけフードから出せるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 00:23
春ちゃん\(^O^)/1歳になったよ
春ちゃん\(^O^)/1歳になったよ とっても報告が遅くなってしまいましたが、9月22日に1歳になりました 体重は1.5キロで、相変わらずのチビちゃんですが、元気いっぱいで、ますます甘えっ子になり、かわいさ全開です 最近の写真をいっぱいアップしちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 22:41
春ちゃん、海を見る\(^O^)/
春ちゃん、海を見る\(^O^)/ 初めての海! 義父の十三回忌で、駆け足一泊で帰省した、いわきの海岸です。 まるで砂丘のような広大な砂浜を50mほど走って、やっと波打ち際にたどり着きました。 海水浴場ではないので、海岸には、見渡す限り誰もいません。 まるでプライベート砂丘です。 走る、走る、もう、それは楽しそうな春ちゃんでした(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 03:00
夏服の春ちゃん(^-^)
夏服の春ちゃん(^-^) お散歩の途中、近所のペットグッズのお店で、かわいい夏服を買いました。 お店には大きなゴールデンレトリーバーがいて、大歓迎してくれました(*^^)v さらさらコットンのキャミソールドレスは、とても涼しげなのに・・・・ ちょっとご機嫌斜めの春ちゃんです いつもはお散歩の時しか着せないのですが、写真を撮りたくてまた着せてしまったのがいけなかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 02:12
春ちゃん、6ヶ月になりました(*^^)v
春ちゃん、6ヶ月になりました(*^^)v 昨年の12月1日に我が家にやって来た春は、あっという間に体重が倍になり、22日で6か月になりました 木曜に、健康診断をかねて、獣医さんのところでシャンプーをお願いしました。爪も切ってもらい、お顔のおひげもすっきりとなくなっていました 前回のシャンプーはやり方を教えてもらいたくてずっと付きっきりで見学してましたが、今回初めて1時間預けました。病院に入るだけでぶるっぶるに震えてたので、ちょっとママとしては心配でしたが、とてもおとなしくお利口さんだったようです。でも、怖かったんだろうな ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 03:47
お散歩、春ちゃん(^o^)
お散歩、春ちゃん(^o^) 予防注射の三回目も終わりようやくお散歩デビューです 初めは固まったまま一歩も動かなかった春ちゃんですが、五回目の今日は走る走る(*^^)v 昨日までは、人がやってくると尻込みしてUターンしたり、固まったりだったのに・・・・ ストップと言って私が止まると、ちゃんと止まり、GOと言って歩き出すと軽快にスタート・・・一日でこの変わりようにもうびっくりです!! もしかして、この子頭良いかも・・・・と、すっかり親ばかになってしまいました。 お洋服もいやがらずに着てくれるようになって、一安心で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 00:06
迎春σ(^^) 遅まきながら
迎春σ(^^) 遅まきながら 明けましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 02:07
Merry Christmas\(^O^)/
 Merry Christmas\(^O^)/ サンタの帽子にすっぽり入ってしまった春です(^。^) びっくりして暴れもしませんでした。 手の大きさと比較すると、ホントに小さいなあ。 パパは、手のり春、なんて言いながら掌にのっけてますが(^^ゞ 22日で春は、3ヶ月になりました。体重は700グラムです。 極小タイプではないらしいのですが、この前動物病院に予防注射に連れて行ったら、やや小ぶりと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 01:55
我が家に春がやって来た(*^_^*)
我が家に春がやって来た(*^_^*) 冬なのに・・・春!! 今月の1日に新しい家族になった『春ちゃん』です\(^O^)/ かわいいでしょ(^^) チワワのロングヘヤーの女の子で、見た目はとってもおとなしそうですが・・・・ ものすご〜く元気っ子で、目にもとまらぬ早さで駆け回ります。 そして、付いたあだ名が・・弾丸娘(^_^;) お耳が大きくて、後ろ姿は蝶々みたいです。 う〜ん、写真の配置がうまくいきません。まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 02:35

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

サイト内 ウェブ
眠れない夜のことば遊び ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる