アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マンガ」のブログ記事

みんなの「マンガ」ブログ

タイトル 日 時
荒川アンダーザブリッジ  中村 光 コミック&ドラマ
荒川アンダーザブリッジ  中村 光 コミック&ドラマ この手の作品を読むのは初めての経験です。 ジャンルはギャグストーリーマンガとでもいったらいいのか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 16:38
スピカ  羽海野チカ初期短編集
スピカ  羽海野チカ初期短編集 『羽海野チカ』さん 現在は「3月のライオン」を連載中、「ハチミツとクローバー」の作者さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 03:25
大奥 よしながふみ 映画キャスト発表!
大奥 よしながふみ 映画キャスト発表! 今年も後7時間あまり・・ここに来て私にしては怒濤の更新 『大奥』5巻を買ったものの、まだ読めないまま、帰省してしまいました。 帰ったら早速読まなくては・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 17:03
名探偵コナン 漆黒の追跡者   映画
名探偵コナン 漆黒の追跡者   映画 二年ぶりのコナン!!月曜に子供と三人で観に行ってまいりました〜〜\(^O^)/ 去年は行けなかったんですよ。子供達も大きくなってもうDVDでいいか〜という雰囲気だったので。 しかし今年は、テレビCMを観る限りかなりやばい展開みたいで、ちょっと外せないかなと・・・・ たまたま、4日の月曜はワーナーマイカル系のレディースデイということで、そしてたまたま、子供達もお遊びの約束もなく、では、行っちゃおうと、急遽鑑賞となりました。(子供といっても娘達は高2と中3・・・親と映画なんてめずらしいよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 17:46
大奥  よしながふみ  映画化!!
大奥  よしながふみ  映画化!! なんと実写で映画化というニュースにびっくりです 監督は「木更津キャッツアイ」の金子文紀監督、ドラマ「流星の絆」の磯山晶さんがプロデュースするということで TBS系での映画化みたいですね。 まだ配役等は決まっていないようですが、内容からしてイケメンがずらりと並ぶ事は必至。 どんな大奥絵巻が繰り広げられるか楽しみです(^。^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 02:41
3月のライオン 羽海野チカ
3月のライオン 羽海野チカ この作品は、まだ 2巻までしか出ていません。先日2巻が発売になり、やはり続けて読みたくて1巻を引っ張り出しました。毎度のことです。 そして、読み終わってすぐ、またもう一回読み直してしまいました。 二度目には二度目の感動があって、より深く心に沁みてきます。 なぜ、羽海野チカさんの作品は何度も読みたくなるんだろう・・・ 言葉の一つ一つが、やわらかな霧雨のように、しっとりと心のひだを濡らしていって、気がつくとたっぷり潤っています。切なくて、辛くて、やりきれない想いがどんなに詰まっていても、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 02:18
ヴァムピール 1・2巻 樹なつみ
ヴァムピール 1・2巻 樹なつみ これは、発売を見逃していました。樹さんファンとしてはやってはならないミスでした。アフタヌーンコミックということで、青年誌系のチェックをしていなかったのです(T.T) 幸い、マンガ友達から情報をもらい、即、三十分後には手に入れてました。 メールが来たとき、ちょうど大型書店の下の階で食事していたのでラッキーでした。 2巻は新刊で平積みだったのですが、1巻が見つけられず、ふたたびお友達にメールで問い合わせ、アフタヌーンコミックと分かり、ラスト一冊をゲットしました。 Oさんありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:43
グーグーだって猫である 映画
グーグーだって猫である 映画 感想は・・・何とも優しい映画でした(^・^)/~~~そして、大島弓子さんの描かれるマンガのように痛いほど切ないです。 小泉今日子さんの、声、がとても良かった。 話し方も含めて、彼女の声が作品全体を温かな色でくるんでいて、どんなシーンも心が柔らかくなれました。 グーグーは最高にかわいらしいし、登場人物がみんなどんどん愛しくなってしまいます。 吉祥寺の街もすばらしくいい。古い物と新しい物が混在して、どちらもきちっと生きているステキな街でした。 象のはな子さんも登場します。 麻子先生は、彼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

2008/09/12 01:44
花より男子ファイナル 映画
先週の水曜日、レディースデイに観てきました。 うちの娘達はそれぞれお友達と観に行ってしまったので、内容を喋るなと口止めし、早く観に行かねばと思いつつ、一人で行くのもなんだか寂しく、うだうだしていたのですが・・・・。 代官山ランチで会った友人が観たいと言うことで(彼女のキャラで花男か?とびっくり)早速二人で行ってきました。 二日連チャンで、子供をほっぽり出かけてしまった(^-^) 一時間半前にチケットを購入したのに、混んでいて、なんと前から三番目の席しか取れず(゜◇゜)ガーン・・・・公開か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 00:57
ハチミツとクローバー 映画
ハチミツとクローバー 映画 順番で語ると、原作漫画を読んで、ドラマを観て、この映画を観ました。 実はずーっと以前子供達が借りてきて観ていたのですが、私は途中で眠ってしまったのです。 半分ぐらいは観た記憶があるのですが、今回しっかりと観てみて、やっと自分がほとんど眠っていたことに気づきました。 前置きはさておき、この映画が作られたとき、原作は完結していませんでした。この映画からあの結末を予想できた人はきっといなかったろうなあ。11時間の連続ドラマでもとても描ききれなかった世界を、たった、2時間弱にまとめた映画ではどうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 03:41
吉祥天女 映画
吉祥天女 映画 原作は吉田秋生さんのマンガです。 率直な感想は、人間関係がとてもわかりにくかった… それをのぞけば、好きな映像世界でした。 (ネタバレしてますからご注意を!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 23:46
『ハチミツとクローバー』3話
1話を観た時はやや微妙な感じでしたが、思っていたより、はぐちゃんキャラが原作のイメージに近づいてきて、だんだんドラマのハチクロの空気感が好きになってきました。脚本も原作の重要な部分を大切にしながらうまくアレンジされていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 01:18
祝!『ハチミツとクローバー』ドラマ化 
祝!『ハチミツとクローバー』ドラマ化  ドラマ化と聞いて、かねてから読みたいと思っていた『ハチクロ』全10巻 大人買い\(^O^)/ これは私としては久びさの大ヒット!! かなーりはまりました(*^^)v 美大というちょっと特殊な環境に、私の大好きな変人が山ほど、おじいちゃん教授陣も半端じゃないおもしろさだし、物語のベースが独特の雰囲気を持っていて、その世界観がものすごく私のツボにはまってしまいました。 優しい語り口と、森田さんを中心とするギャグのバランスがホント絶妙です。 声を上げて笑った後にしんみりと共感し、それぞれの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/04 13:00
のだめカンタービレ 19巻&ドラマスペシャル
のだめカンタービレ 19巻&ドラマスペシャル ああ、14巻まとめ読みした頃が懐かしい! 一巻だけではほとんど物語が進まないので雰囲気に浸りはじめたと思ったら終わってしまうからものたりないです〜〜(T.T) いっそ、二〜三巻溜めてから買うか? まあ、待てないでしょうね(^◇^;) 今回は、ターニャ・黒木の恋模様や、ユンロンの苦悩、ジャン・ゆうこ、清良、と、サブキャラ達がメインの巻でした。努力して、報われることもあれば、打ち負かされることもある。 うまく行く時期もあれば、スランプで光が見えない時もある。それぞれが音楽に真剣に向き合... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/11/17 00:04
ラヴァーズ・キス  映画
ラヴァーズ・キス  映画 原作は吉田秋生の同名少女漫画。 発売当時に読んだので何年も前になる。最近「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 」が発売され、「ラヴァーズ・キス 」の登場人物、藤井朋章がラヴァーズより前の時世の設定で登場していました。なつかしくなり「ラヴァーズ・キス 」を読み返し、ついでに映画も観てしまったわけです。三つの恋のオムニバス・・・。複雑な恋模様なんですね、これが・・・・(・o・) 最初、成宮寛貴くんが朋章? イメージ違うかなと思ったのですが、彼が演じた朋章も透明感があって美しかったのでかなり満足... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/25 01:22
フルーツバスケット 全23巻 読破
フルーツバスケット 全23巻 読破   十二支の呪いによって、取り憑かれた動物に変身してしまう性質を持つ草摩家の13人と主人公透(女の子です)の交流の物語。 コメディと思いきや、とんでもない人間ドラマでした。 登場人物の造形はかなり深く作り込まれていて、多人数のドラマでありながら、一人一人に血が通っていました。皆が何かしらの心の傷を負っていて、それと戦っています。透の存在が彼ら一人一人の救いとなって行く過程がとても丁寧に描かれていました。 それに比べ周辺の大人達の身勝手さや、エゴが酷く薄っぺらに作られていたのが残念です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 02:23
マンガ三昧
相変わらず更新が滞っております(^_^; 実はマンガばっかり読んでおりました。 再読物も合わせると、53巻ほど・・・・ 前々から気になっていた、「フルーツバスケット」全23巻  高屋 奈月  ・・読破しました。 ブックオフでまずお試しに3巻買って読んだところはまりまして、近くの古本屋で20巻セットの特売品を見つけ、1〜3巻のダブりを物ともせず一気購入(^^) 残り3巻は、バラで追加・・・・これはなかなか、さすが3日ほどに分けて読みました。 何せ5時起きなんで、それでも寝不足! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 02:52
陰陽師 生成り姫  夢枕獏
陰陽師 生成り姫  夢枕獏 本当に久しぶりに『陰陽師』を読みました。以前四巻目まで読んだところで中断していたのですが、子供と行った学園祭の古本市で50円で売っていたので、つい『太極ノ巻』と二冊を購入してしまいました。 ところが読み始めてみるとなにやら違和感が・・・・この話以前読んだっけ?でもちょっと違うような、しばらくしてこの本が一冊丸ごとの長編であることに気づいたのでした。 陰陽師シリーズは短編とばかり思っていたので、おやこれは・・・・と。 思わずあとがきを読んでみたら謎が解けました。 この『生成り姫』は朝日新聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 02:55
のだめカンタービレ ドラマ&16巻
のだめカンタービレ ドラマ&16巻 今日から、ドラマが始まりましたね。いや〜〜笑いました。漫画のまんまですね(^-^)Vヨカッタ! あの原作をどう料理するのかお手並み拝見、と思っていたのですが、よくマンガのテイストを損なわずに実写のリアティーも出しつつ作っていたなと感心しました。 のだめのピアノを弾いている姿が、何とも幸せそうでした。マンガでは想像するしかなかった音が聞けて感動。 Sオケにも期待します。 しかしシュトレーゼマンの竹中さんすごいです!よくぞ彼をキャスティングしたとほめてあげたい。竹中さんと聞いた時、日本人の指... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/17 00:34
のだめちゃん全巻 再読 
のだめちゃん全巻 再読  ついにドラマ化!それも月9だということで、フジテレビらしい作品になることでしょう。 思わず家事そっちのけで全巻読み直してしまいました。 やっぱり好きだな(^-^) のだめちゃん! 早く、16巻でないでしょうか〜〜〜。 上野樹里さんの、のだめちゃんいいかもしれないですね。 かなり難しいと思いますが、ドラマの、のだめちゃんも優しく見守ってあげたいです。 漫画のままって不可能に近いから、上野さんらしい、のだめちゃん期待します。 「サプリ」最終回の後流れた予告の雰囲気からすると、原作のテイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 12:14
大奥  よしながふみ
大奥  よしながふみ 本当にこの人の頭の中はどうなっているんだろう。男女逆転の「大奥」とは。男だけが死ぬ奇病の爆発的流行で、江戸の町から男が消えていった。女が4分の3という状態で小康状態保っている社会では、家督も男名で女が継ぎ、将軍も女性。 その結果、大奥に控えるのは八百名の男達・・ということになるわけです。 本の帯には「美男三千人」とありますが、財政難のため実際は八百名しかいない。時代は八代将軍「吉宗」(むろん女性)幕府は財政難に苦しみ、どうやらこの吉宗も財政立て直しを実践していくようです。まだ一巻で、その本筋... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/29 02:11
のだめカンタービレ 15巻
のだめカンタービレ 15巻 待ってました!のだめちゃん(^o^)  この漫画にはまったのは昨年、既刊13巻の時期でした。 一度に全巻買ったら、どうしても漫画だけは一気に全部読んでしまうので、家事放棄状態になると思い、毎日二冊、三冊、と、近所の本屋に買いに行っていたところ、お店の人に、 「その漫画、面白いんですか?つい最近も大人の男の方が、全巻買って行かれたので。」 と言われました。 即座に、「面白いです。大人がはまります!」と答えていました。 なぜ今まで、この作品を手に取らなかったのか・・・・(>_<) 少女... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 01:16

トップへ | みんなの「マンガ」ブログ

サイト内 ウェブ
眠れない夜のことば遊び マンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる