アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
クリスマスディナーσ(^^)
クリスマスディナーσ(^^) クリスマスは毎年自宅で、実家の両親を招いてパーティーをしていたのですが、今年は大学生になった長女がバイトとサークルとデートに忙しすぎて、ましてやクリスマス時期に家にいるはずもなく、さらに次女は塾の冬期講習が夜まで・・・・・もちろんパパの仕事の都合もあり、結局23日にクリスマスイブイブディナーとなりました。 急遽次女の帰り時間にあわせて、近所のレストランを予約し、 パパと三人で美味しいイタリアンを堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 02:36
イルミネーションショー「Blue Forest」  カレッタ汐留
イルミネーションショー「Blue Forest」  カレッタ汐留 先週の11日、日曜日に学生時代の友人4人と忘年ランチに(ランチというのがちょっと寂しいのですが) カレッタ汐留に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 02:06
お友達と中華街!
お友達と中華街! この前の日曜日、高校時代の友人との新年会(遅すぎ?)がありました。 場所は横浜中華街(^o^)久しぶりじゃ〜〜!! 今年は14日が春節らしいです。 日曜ということもあり、人出も多くて賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 03:31
幸乃巣が・・・なくなってた(×_×)
幸乃巣が・・・なくなってた(×_×) 先週の日曜、上の娘と109のバーゲンに行ったのですが、まずは腹ごしらえと、オムライスにはまっている娘のリクエストで、久しぶりに宮益坂のラケルに足を運びました。 写真は、私が食べた和風ソースのハンバーグと雑穀米のヘルシーなオムライスのランチメニュー。 さっぱりだけど、雑穀米が意外や味わい深かったです。 ただ、ちょっとソースが酸味がききすぎてて、ドレッシングっぽかったかな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 04:22
築地青空三代目hafu 
築地青空三代目hafu  先日、チワワのブリーダーさんのところへ、夫と2人で子犬を見に行った帰り道、築地が近かったのでお昼ご飯を食べに寄りました。夫の会社が近くなので、場外にはたまに食事に来るみたいです。 海鮮丼がいいかなと、お店をぶらぶら見ていたのですが、なんだかどこも美味しそうで決めかねていたところ・・・なんと、VVV6丼ランキング1位・・の看板が(*^^)v V6ファンとしては、もう、ここしかないでしょ!! 即決で入りました。 夫と2人で「いくらと牡丹海老、中落ち」の三色丼を食べました。 携帯でとった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 01:03
夜景とイタリアン
夜景とイタリアン 日曜日に実家の両親を招待し、夫、娘2人の6人で、ちょっと豪華なディナーに行ってきました。右の写真が店内です。そこに写っている丸テーブルで、イタリアンのコースを食べました。 今回のお店選びのテーマは、夜景の見える開放感のある空間で優雅な時間を過ごす・・・ということだったので、なかなか良い雰囲気のお店をチョイスできました。 ビルの最上階なので天井も高く大きなガラス張りで、夜空の中に浮いているような気持ちの良さでした。 お店の名前 「ASO Celeste」のチェレステとは、“碧空、天空”の意、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 10:47
代官山で和食(^◇^)
代官山で和食(^◇^) 学生時代の友人四人で、納涼ランチ(^^) 今回は都内在住のYさんお勧めの和食屋さんに行きました。代官山駅の北口で待ち合わせ・・・相変わらず5分前には全員そろってしまい、このメンバーで、遅刻はありえないなー(*^^)v もわっとする暑さの中(今年はホントに暑い!!) 歩くこと五分ほどで涼しげな構えのお店に到着しました。 写真で分かるかな?なんとお店の中に15メートルの池があるのですよ。照明も凝っていてなかなかの演出です。池の前に仕切られた個室があって、水を感じながらとても涼やかな気分で食事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 03:35
つつじまつり 根津神社
つつじまつり 根津神社 学生時代の友人とどこかで集まりたいねと言う話が出て、 じゃあ、季節も良いし花でも見ますか・・(^^) 今、何が咲いてる? つつじあたりか? というメールのやりとりの末、有名どころの根津神社が選ばれました。 すごいでしょう?つつじだらけ、さすがに名高い『つつじまつり』です。 花の種類は半端じゃありませんでした。とにかくつつじにこんな種類があるとは(^_^) 2000坪のつつじ苑には、約50種3000株のつつじが咲き競っていました。 愛子様の「お印し」である、ゴヨウツツジもありました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 15:16
美味しい午後のひととき(^o^) 
美味しい午後のひととき(^o^)  昨日のことです。 近所のお友達のお誘いで、車で10分ほどの大型ショッピングモールに出かけました。 去年できたまだ新しい施設ですが、車でないと行きにくいところで、10年来ペーパードライバーの私はまだ行ったことがありませんでした。郊外のファミリー向けショッピングセンターを想像していたのですが、雰囲気は全く違い、広々としたおしゃれで都会的デザインのビルで、六本木や表参道にあってもおかしくないような感じで、びっくりしました。センスのある店舗がこれでもかというほどそろっていて、とにかく大きく、広い・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 02:22
ランチは手長エビのパスタ(^o^)
ランチは手長エビのパスタ(^o^) 先週の土曜、子供の学校で今年度最後の授業参観と、保護者会がありました。 朝早くから、午後の保護者会までは、とても完投できないので、三時間目の途中から参観し、そのまま仲の良いお母さん方と近くのイタリアンへランチに行きました。 平日ならランチセットがあってソフトドリンク飲み放題、食前のプチワインに、サラダ、ガーリックトースト付きなんですが、土曜ということで何にもなし!! (T.T)・・・となったのですが、逆に普段はない美味しそうなパスタや、リゾットがたっぷりメニューにのっていて、目移りしてしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 07:19

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

サイト内 ウェブ
眠れない夜のことば遊び グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる