キサラギ  映画

画像


先週土曜に、映画キサラギを観てきました。
夏休み、土曜、渋谷、PARCOのシネクイント!ちょっと考えたら中年のおばさんが気楽に足を踏み入れるにはかなり勇気がいるシュチエーション。
公開からかなり経つにも拘わらず、自由席のため開場30分前からチケット買った人が並んでいました。若者であふれたロビーは狭く、係員の誘導で階段を降りて並ぶことに。まるで試写会のノリだなと思いつつ、冷房の効かない階段室で待つこと25分・・。これでおもしろくなかったら・・・(T_T)

おもしろかった!  コメディ大好きの私はとにかく楽しめました。
脚本がホントによくできているし、演出のテンポも、俳優陣の演技もすべてがうまくかみ合って、凝縮されたサスペンスと笑いが全編ノンストップで走り抜けていく感じ\(^O^)/
二転三転する推理に、次々と現れる新事実、一瞬前に次の真実に気付き、同時進行で推理し観客が身構えていると、絶妙の反応でその事実を認めていく登場人物たち。また、その演技がとにかくツボにはまりまくりました。
ネタバレは厳禁の作品なので、このおもしろさは観てもらうしかないのですが、一室にこもって五人だけで展開する舞台劇のような作りなのに、全く飽きることはありません。評判通りの佳作です。
公開規模が小さいのがホントに残念(×_×)
興味のある方は是非観ることをお勧めします。

作品解説(goo映画より)
アイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。

公式HP http://www.kisaragi-movie.com/

にほんブログ村 映画ブログへ ←ランキング参加中 ポチッとよろしく

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • キサラギ

    Excerpt: キサラギ - goo 映画 面白かった~♪ 笑って泣けて考えさせられて、最後には心がほっかほかになって・・・。 久々の満点!!★★★★★ ハテ、困った・・・この映画をどんなジャンルに分.. Weblog: ゆめcafe racked: 2007-08-02 23:52
  • 『キサラギ』

    Excerpt: イチゴ娘...HNもヒドイが、怪しい、いかにも怪しい。 怪しいおっさん、アブないおっさん、キモイおっさん、演じるのは、香川照之! いや~、香川さんは凄いです。 凄すぎて、香川さんの深さをまだ.. Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口 racked: 2007-08-03 09:39
  • キサラギ

    Excerpt: 『キサラギ』 監督:佐藤祐市 主題歌:『キサラギ』ライムライト ... Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α racked: 2007-09-11 11:05
  • ≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028)

    Excerpt: キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 レンタル開始されたばかりのこの作品を早速レンタルして鑑賞 ホントは劇場で観ようとしてたんだけど、その日しかやってなかった.. Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie- racked: 2008-02-22 17:05