眠れない夜のことば遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダーザブリッジ  中村 光 コミック&ドラマ

<<   作成日時 : 2011/09/07 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この手の作品を読むのは初めての経験です。
ジャンルはギャグストーリーマンガとでもいったらいいのか・・。

さかのぼること7月
深夜ドラマスタート&映画化のCMに偶然出会い、見所紹介的30分ナビ番組を観てみたのですが、
ありえないキャストの豪華さにのけぞり、さらにかぶり物で顔も不明の小栗旬に驚愕し、想像を遙かに超えるキャラクター群にただならぬ興味を惹かれたので、まずは原作をと、1巻を買ってみました。
それから、毎日2冊三冊と買う量が増えていき、ついに12巻読み切ってしまいました!

読んでも読んでも謎は深まるばかりですが、キャラへの愛情も深まっていき、しばしば泣けたりもするんですが・・・このマンガで泣けるって私、変だろうか?
でも、普段は隠れて見えない、というより隠していたい心の裏っかわあたりを、じんわり攻撃されてしまうのだ。

ドラマは、原作をベースにまったりと進行していて、キャラクター達は良く嵌っています。私としてはシスターとマリアがお気に入りですね。
ニノさんとリクのかわいらしい、かみあわない会話に微笑みつつ、癒されている感じでしょうか・・・・
監督さんが、この作品を愛し過ぎている感がひしひしと伝わってきます。
まあ、さすがに橋の欄干下スペースに家は建てられなかったみたいですね。

全ての方にお薦めはしませんが、ちょっと異次元に飛んでみたい方はどうぞ。
TBS圏では火曜深夜放送ですが、各地区ごとに違うようです。公式HPでご確認ください。


2月の映画はどんなモノになるのかとても楽しみです(*^^)v



荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
中村 光

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 ウェブ
荒川アンダーザブリッジ  中村 光 コミック&ドラマ 眠れない夜のことば遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる